スポンサーサイト


「12.4 黒い彗星★国際連帯声明」に賛同します

「ヘイトスピーチに反対する会」は「12.4 黒い彗星★国際連帯声明」に賛同し、連帯を表明します。


========転載・転送歓迎===========
私たち「12.4黒い彗星★救援会」は、2010年12月4日、渋谷駅近くの路上で起こった事件について、世界中の差別と闘う人々に訴えます。

 

 日本人レイシストによる民族差別デモに単身抗議した「黒い彗星」こと崔檀悦(チェ・ダンヨル)は、レイシストたちに集団暴行を受け、全治3週間の大けがを負いました。にもかかわらず、警察は、暴行の加害者を放免し、暴行の被害者であるかれを「暴行容疑」で逮捕したのです。

 

 かれは、横断幕を掲げるという非暴力抗議行動をしただけにすぎません(現場映像は以下)。いえ、横断幕には、重大なメッセージが含まれていました。



http://www.youtube.com/watch?v=qvdXPdxFjt8

かれは暴力をふるってなどいません。むしろレイシストたちが一斉にかれに襲いかかり、集団で殴る蹴るの暴行を加えたのです。多くの警察官がそれを見ていました。にもかかわらず、渋谷署はかれを逮捕し、指紋を採取し、必要な医療措置を受けさせませんでした。その上、暴行加害者を充分に調べることなく帰宅させました。

 

 幸い、かれは約50時間の留置のあと釈放されました。しかし、今回の事件は、日本社会と日本行政の腐敗・堕落を明らかにしました。現在の日本では、人間を不当に貶める差別表現が容認され、さらには、差別する者たちのおぞましい集団的暴力が容認されてしまっているのです。

 

 かれは、横断幕に次のようなメッセージを記しました。
====
対話に来ました


民族教育の権利を守るぞ!!


阪神教育闘争の精神を受け継ぐぞ!


祖国統一! 우리는하나 ANTIFA黒い彗星☆
====


http://f.hatena.ne.jp/free_antifa/20101210220729

 

 黒い彗星は、日本に生まれ、13才まで大韓民国で育ち、それ以降ふたたび日本で暮らしてきました。その日本は、かつて朝鮮半島(大韓帝国)を侵略/植民地化し、同化教育を強制しました。名前を奪い、言葉を奪いました。1945年の第二次世界大戦での敗戦後も、日本国内の朝鮮人・韓国人や他の外国人たちが有する民族教育の正当な権利を侵害してきました。そうした抑圧に対する抵抗の象徴の一つが、1948年朝鮮学校閉鎖令への反対運動である「阪神教育闘争」です。

 

 しかし日本政府は、そうした負の歴史を反省し清算するどころか、朝鮮半島分断に加担し続けています。朝鮮戦争にアメリカ合衆国側として参加。現在にいたっても、アメリカ同盟国として、朝鮮半島の平和に軍事的脅威を与えています。その中でさらなる差別として、2010年には、「高校無償化」政策から朝鮮学校を排除しました。それは、朝鮮民主主義人民共和国への不当な制裁政治の一環として実行されました。同時に、継続する植民地主義、在日朝鮮人弾圧であり、決して許されてはならないものです。

  

 かれは、これまでもずっと、こうした差別に反対してきました。朝鮮人差別のみならず、日本に暮らすすべての外国人への差別に反対してきました。地道に署名活動をし、平和的なデモに参加し、時には自ら組織し、インターネット上で排外主義に反対するネットワークづくりを行なっています。かれの支持者には同胞、そして排外主義に反対する日本人、なかには右派ナショナリストもいます。排外主義に反対する一翼をかれは担い続けてきたのです。12.4の非暴力直接行動は、突発的な思いつきでも気まぐれでもなく、反排外主義や朝鮮学校に対する差別に対抗する地道な運動への参加(コミットメント)という文脈に位置づけられなければなりません。

 

 今回、かれが単身抗議したレイシストのデモは、ちょうど1年前の2009年12月4日に、京都朝鮮第一初級学校におしかけ、子どもたちに「(共和国の)スパイの子」「日本から出ていけ」と罵声を浴びせるという悪質な差別事件を起こした団体とそのシンパによるものでした。そのレイシストたちに抗議し袋だたきにされたかれを、警察は不当にも逮捕し、東京地検は起訴はしなかったものの、曖昧な処分をくだしました。つまり、決定にあたり、日本の法制度によれば当然なされてしかるべき「嫌疑なし」という説明をしないことを選んだのです。

 

 私たちはこうした現実に失望するとともに、大きな危機感を抱いています。私たちは、決してかれを孤立させてはなりません。この事件によって、コリアの一員であり世界の一員であるとともに日本社会の一員であるかれが、社会的・経済的・政治的不利益を被ることがあってはなりません。

 

 私たちはかれの友人として、かれの同志として、不当な差別と暴力を許さない、けっして容認しないという決意をあらたにし、世界中の反排外、民族差別反対を担う人々にこの問題を訴えます。私は、黒い彗星に連帯します。私たちは、黒い彗星に連帯します。私は黒い彗星です。黒い彗星への日本社会における社会的制裁は、釈放後も継続しています。これは不当なことです。もし黒い彗星への攻撃がこれからも続くのであれば、どうか、私を宛先に加えてください。


 何度でもくりかえし訴えます。


 私たちは絶対に差別を許さない。


 私たちの闘いは、これからだ。


2011年1月9日

署名:「12.4 黒い彗星★救援会」「新たに署名してくださる人々のための余白」


 追記

 この声明への連帯表明を全人民に呼びかけます。拡散、翻訳を歓迎します。ガザで、ピョンヤンで、カイロで、ニューデリーで、チアパスで、京都で、済州島で、ブザンソンで、シベリアで、ハバナで、鶴橋で、エルサレムで、香港で、ケープタウンで、ベルリンで、ビエンチャンで、バスクで、ソウルで、ヤウンデで、テヘランで、サンフランシスコで、アクラで、アテネで、北京で、リュブリャナで、広島で、その他のあらゆる場所で話題となることを希望します。また、世界史における出来事として「渋谷12.4」を記憶することを呼びかけます。


[英訳:International Statement of Solidarity for Comet Black, December 4 - 12.4 黒い彗星★救援会]


1月23日(日):「12.4 黒い彗星★救援会」報告集会を開催します - 12.4 黒い彗星★救援会
========転載・転送歓迎===========

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメント

Secret

朝鮮学校なんて早く解体しいや。

北朝鮮では、余りの食糧不足による、一部軍部による命令拒否が始まったらしいですね。


エジプトの影響もあるんでしょうか?

ガラクタ在日は価値無し

在日は生きる価値無い。
在日は人間では無い。
在日は生きる価値無い。
在日は人間では無い。
在日は生きる価値無い。
在日は人間では無い。
在日は生きる価値無い。
在日は人間では無い。
在日は生きる価値無い。
在日は人間では無い。
在日は生きる価値無い。
在日は人間では無い。
在日は生きる価値無い。
在日は人間では無い。
在日は生きる価値無い。
在日は人間では無い。
在日は生きる価値無い。
在日は人間では無い。
在日は生きる価値無い。
在日は人間では無い。

ゴキブリ粉砕

チョンを見たら犯罪者だと思おう。
チョンを見たら犯罪者だと思おう。
チョンを見たら犯罪者だと思おう。
チョンを見たら犯罪者だと思おう。
チョンを見たら犯罪者だと思おう。
チョンを見たら犯罪者だと思おう。
チョンを見たら犯罪者だと思おう。
チョンを見たら犯罪者だと思おう。
チョンを見たら犯罪者だと思おう。
チョンを見たら犯罪者だと思おう。
チョンを見たら犯罪者だと思おう。
チョンを見たら犯罪者だと思おう。
チョンを見たら犯罪者だと思おう。
チョンを見たら犯罪者だと思おう。
チョンを見たら犯罪者だと思おう。
チョンを見たら犯罪者だと思おう。
チョンを見たら犯罪者だと思おう。
チョンを見たら犯罪者だと思おう。
チョンを見たら犯罪者だと思おう。
チョンを見たら犯罪者だと思おう。
チョンを見たら犯罪者だと思おう。
チョンを見たら犯罪者だと思おう。
チョンを見たら犯罪者だと思おう。
チョンを見たら犯罪者だと思おう。

朝鮮学校は犯罪者の巣窟、朝鮮学校は偏向教育の巣窟。朝鮮学校は金タカリの巣窟。

ヘイトスピーチに反対する会などがやっているのは、レイシストであり、ファシズムです。それと犯罪者擁護。これは犯罪幇助です。内乱罪、外患誘致罪、犯罪者擁護をしているので共同セイハンです。あと、無許可のデモをした罪です。朝鮮学校無償化を奨励しているので、日本国憲法と国際人権条約の違反です。

ツネちゃんはゴミ

ツネちゃんはゴミ
ツネちゃんはゴミ
ツネちゃんはゴミ
ツネちゃんはゴミ
ツネちゃんはゴミ
ツネちゃんはゴミ
ツネちゃんはゴミ
ツネちゃんはゴミ
ツネちゃんはゴミ
ツネちゃんはゴミ
ツネちゃんはゴミ
ツネちゃんはゴミ
ツネちゃんはゴミ
ツネちゃんはゴミ
ツネちゃんはゴミ
ツネちゃんはゴミ
ツネちゃんはゴミ
ツネちゃんはゴミ
ツネちゃんはゴミ
ツネちゃんはゴミ
ツネちゃんはゴミ
ツネちゃんはゴミ
ツネちゃんはゴミ
ツネちゃんはゴミ
ツネちゃんはゴミ
ツネちゃんはゴミ
ツネちゃんはゴミ

そういや、最近は
「キャベツ反対」
「白菜好きやめて下さい」
とは言わないのか?
楽しかったのにな(笑)

おまえらに話があると「林田勝幸将軍(笑)」が喚いてるぜ(笑)
アメブロか、2ちゃんを探してみな…
「林田勝幸」でググっても出てくるから(笑)

ゴキブリの行き場を無くしてしまえ!!
ゴキブリの行き場を無くしてしまえ!!
ゴキブリの行き場を無くしてしまえ!!
ゴキブリの行き場を無くしてしまえ!!
ゴキブリの行き場を無くしてしまえ!!
ゴキブリの行き場を無くしてしまえ!!
ゴキブリの行き場を無くしてしまえ!!
ゴキブリの行き場を無くしてしまえ!!

やってる事は加害者なのに、被害者装うから反発が大きいんだと思います。


そろそろ正直になった方が良いと思います。

在日出てけ

『罵声』こそが在日に対する礼儀だ。

ゴミはゴミ箱

ゴミに価値は無い。ゴミに価値は無い。
ゴミに価値は無い。ゴミに価値は無い。
ゴミに価値は無い。ゴミに価値は無い。
ゴミに価値は無い。ゴミに価値は無い。
ゴミに価値は無い。ゴミに価値は無い。
ゴミに価値は無い。ゴミに価値は無い。
ゴミに価値は無い。ゴミに価値は無い。
ゴミに価値は無い。ゴミに価値は無い。
ゴミに価値は無い。ゴミに価値は無い。

シナ人を社会から切り離せ

コンビニのシナ人店員を見たら、犯罪者だと思おう。
コンビニのシナ人店員を見たら、犯罪者だと思おう。
コンビニのシナ人店員を見たら、犯罪者だと思おう。
コンビニのシナ人店員を見たら、犯罪者だと思おう。
コンビニのシナ人店員を見たら、犯罪者だと思おう。
コンビニのシナ人店員を見たら、犯罪者だと思おう。

在日はゴミ屑

在日だけ良い思いしやがって許せねぇ!!
外国人を徹底的に差別し排斥するべきだ。
在日だけ良い思いしやがって許せねぇ!!
外国人を徹底的に差別し排斥するべきだ。
在日だけ良い思いしやがって許せねぇ!!
外国人を徹底的に差別し排斥するべきだ。
在日だけ良い思いしやがって許せねぇ!!
外国人を徹底的に差別し排斥するべきだ。在日だけ良い思いしやがって許せねぇ!!
外国人を徹底的に差別し排斥するべきだ。
在日だけ良い思いしやがって許せねぇ!!
外国人を徹底的に差別し排斥するべきだ。在日だけ良い思いしやがって許せねぇ!!
外国人を徹底的に差別し排斥するべきだ。
在日だけ良い思いしやがって許せねぇ!!
外国人を徹底的に差別し排斥するべきだ。

荒らし

反日サヨク共を社会から徹底排斥してやる。

犯罪者に賛同する「ヘイトスピーチに反対する会」は犯罪者集団と言うことで良いのですか?
わかりやすい解答をお待ちしております。

チェダンヨルは柔道大会で反則負けしたんだよなぁ?
超賤人は社会に必要無い、排除せよ。

銭湯に「男湯・女湯」がありますが、差別なんですか?
農産物に産地がありますが、差別なんですか?
雑誌に「少年誌・女性誌」がありますが、差別なんですか?

区別ですよね?

何度も言うが「日本人・朝鮮人」これは区別なんだよ。
ヘイトスピーチでも何でも無い。
寝ぼけるなよ。

朝鮮学校の無償化と補助金を辞めさせるには、生徒たち自ら退学して日本の学校に通うべきです。生徒の親達は朝鮮学校を退学させて日本の学校に通わすべきです。生徒と親達の行動こそが大切なのです。

No title

明らかに相手を挑発する抗議手法に

映像見ただけでもビックリしました。

交通事故で例えれば「当たり屋」と同じ事やってます。

運動方針を考え直した方が良くないですか?

福岡朝鮮学校は補助金詐欺だけかと思ったら


去年は強制わいせつ事件、ひったくり事件を教師が起こし。


その前年は、朝鮮学校を指揮監督している総連幹部の飲酒ひき逃げ事件を起こしてたんだね。


本国からの指示なの?

反日ブ左翼は人では無い。物質だ。

あのー。

日本人レイシストで民族差別をしているのは、在特会など方々ではなく、あんたらの方です。正常な人ならわかりますよね。在特会など方々は差別ではなく、区別です。

北朝鮮こそが日本や韓国に対して軍事的脅威を与えています。北朝鮮はミサイルに使う予算があるなら飢餓に苦しんでる国民に使え。朝鮮学校は朝鮮総連が支配しているくせに。日本の税金にたかるな。
プロフィール

livingtogether

Author:livingtogether
Mail: livingtogether09 (@) gmail.com

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
