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緊急声明(24日街宣報告をかねて)

情勢が大きく動いています。
24日の街宣にてビラで訴えた内容を、緊急声明として発表します。


オモテ: 朝鮮学校およびブラジル人学校への差別
ウラ: なるほどQ&A・釣魚台/尖閣問題 ~はじまりは日本の侵略戦争~
↓↓↓↓↓ クリックで拡大 ↓↓↓↓↓
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1.朝鮮高級学校「無償化」を 官房長官・文科相が妨害しようとしている件にかんする緊急よびかけ

「高校無償化」から 朝鮮高校が 排除されていた問題で、仙谷官房長官や 高木文科相が 支給に むけた プロセスを 一時停止する 考えを 示したと報じられています。口実は、朝鮮民主主義人民共和国と 大韓民国の あいだでの 比較的 小規模な 軍事衝突です。このことによって、4月から えんえん つづいている 朝鮮高校排除は、ただただ純粋な 日本植民地主義に 動機づけられた 差別に すぎなかったことが 再確認されました。わたしたちは あらためて うったえます。こんなことは やってはならないし、やらせてはならない。また、衝突を 口実にした 日本の 軍国化を 許すな!


2.地方自治体による朝鮮学校差別への抗議

神奈川県は 11月2日、朝鮮学校に、私立学校「補助金」の 支給を「留保」すると つたえてきました。先立つ 9月1日、松沢 県知事は 記者会見で、朝鮮学校への 補助金について「反日的な 教育が おこなわれていないことを 支給の 基準に くわえるべき」と発言しています。これは、今まで 支給されてきた 補助金を いわば人質に取って、朝鮮学校にだけ 特段に 条件をつきつける、不当な 介入行為に ほかなりません。さらに 松沢知事は、ほかの 外国人学校の 教育内容にも 介入できるようにする、「国民みんなが 納得できる チェックの 方法を 確立」する、などと 発言しています。「国民 みんなの 納得」を 盾に取って、ほかの 外国人学校の 自主性をも ふみにじろうと しているわけです。

ところで 日本は、100年前に 朝鮮半島を 植民地化し、戦後も それを反省せずに、在日朝鮮人の 民族教育を 弾圧 あるいは 制限し 同化の 圧力を かけてきました。したがって、神奈川県の この措置は、日本社会が これまで 朝鮮人に対して 行ってきた 差別の 集大成に ほかなりません

国がおこなう「高校無償化」については、朝鮮学校にも 適用される はこびに なっています。しかし そのさい、文科省は 朝鮮学校に 対してだけ、日本の 政治・経済の 教科書の「自主購入と活用」を もとめました。これもまた、神奈川県が 朝鮮学校の 教育内容に「反日的」だの なんだのと 介入することと 同じです。「反日」とは 何でしょうか。「国民 みんなの 納得」を 盾に取って、ことなる 民族性や 文化や 出自を もつひとを 差別するための、レッテルに ほかなりません。そうした 差別に 反対することを「反日」と 決めつけるなら、反日は まったくもって正当なことだし、とりわけ 日本人が 反日すべきです。

参考 【転載】神奈川県の朝鮮学校への教育助成金「留保」に抗議を


3.Diga não a discriminação contra os brasileiros! / ¡Derechos Humanos para los latinoamericanos en Japón! (ブラジル人への 差別に 反対! 南米人への 人権侵害を 許すな!)

1990年(バブル経済末期)の ことです。日本は 「出入国及び難民認定法」を かえて、ブラジルや ペルーなど 南米から 労働力を 輸入するようになりました。労働力とは、人間の ことです。人間は、息を します。子どもを うみ、そだてることも あります。うまれ そだつこともあります。

日本は そんな 南米人の 人権を ふみにじっています。たとえば 日本の 学校では 日本語が わからないのに、日本語での 授業が まいにち 何時間も おしつけられることが あります(一部の公立学校では、多言語教育の試みが なされています)。外国人への 差別が、「いじめ」として まかりとおることもあります。

いっぽう、日本で くらす 南米の ひとびとは、じぶんたちの 学校を つくってきました。南米の ひとびとが かよう 学校を 日本人が つくることも あります。いつか 帰ることを かんがえて 母国の ことばで 授業をする 学校。日本で はたらいたり 進学したり するために、日本語を おしえることに ちからを いれる 学校。そのなかには、「各種学校」としてさえ 認可されていない ものが たくさんあります。そして、「高校」に あたる 課程を もたない学校も あります。

「高校無償化」は、南米人の おおくを 排除しています。「認可」されていない 南米系学校にも 公的補助を! 学校に いかず、はたらいたり、そとで あそんだり、うちで ゲームを している ひとびとにも 恩恵ではなく 権利としての 経済支援を! 



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメント

Secret

指摘

朝鮮学校の存在自体が日本人に対する差別です。朝鮮学校は朝鮮総連の傘下です。北朝鮮本国の指導により校長や授業の内容などが決まります。朝鮮学校に北朝鮮本国から480億円もの資金が投入されています。この朝鮮学校に日本政府が資金を投入することは内政干渉です。

なんというかさん

ホントに貴方は「なんというか」ですよ(笑)

民族教育?
まさにその通り!

良いですか?
朝鮮人学校は朝鮮人として朝鮮の民族教育をしているのです。
援助が欲しければ朝鮮から貰えば良いのですよ。

これが
朝鮮人学校は朝鮮人として日本語や日本の(民族)教育を受けているなら、論じても構わない。

例えば地域に清掃活動や自治会の活動に参加せず、自分勝手に生活している引きこもりが居たとします。
その者の家の敷地内はゴミや雑草が凄いことに…
その者が
「同じ地域に住んで居るのだから、同じようにしろ」
「同じ地域に住んで居るのだから、家賃も払え」
「自宅警備が私の仕事、収入が無いから、援助しる(笑)」


納得出来るのですか?

朝鮮人学校のやってる事です。

地域レベルを国家レベルにしただけ

責務を果たさず
「立派な家に住み、綺麗な服を着て、美味しい食事をし、日々を楽しく生きる」
権利はない。

生活させてもらい、ありがとうと感謝しなさい。

No title

サンパウロ日本人学校
http://world.nethall.com.br/spescolajp/

リオ・デ・ジャネイロ日本人学校
http://www.yuchicom.com/rio-nihonjingakko/

南米について

ところで、これを書いてる人は海外の日本人生徒が日本語の授業を公教育として当然に無償で受ける権利をもっていると思っているんでしょうか?
ブラジルの学校でポルトガル語の授業をおしつけられている日本の子どもたちはいかがですか?

No title

南米の方は認可されるように頑張ってください。
朝鮮学校も認可されるように頑張ってください。
あと、他国の教科書に口出しして民族教育を妨げてくる近隣諸国へも反対のデモお願いします。

あのー。

自由や権利には必ず義務と責任がつきまといます。逃れられません。このことを理解してくださいね。

No title

なんで外国の人を養わないといけないの?
それが当たり前だと思ってるの?

人に言う前に、自己を見つめなさい。
さすが、葬儀に「泣き女」を雇うお国柄ですね。
「アイゴー、アイゴー」
それが、貴様らの國體なのだろう。
だが我が國の國體は違う。
貴様らのは自分の国で自分の政府に甘えれば良い。

國法に従わず、駄々を撒き散らす。
そして、「可哀想な子」を演じる。

昔、松本零二(合ってる?)のマンガ「銀河鉄道999」に「おもらい(乞食)」の星の話が出て来た。

如何に自分達が可哀想かを訴え、恵まれるのを当然と踏ん反り返る。
感謝せず、更に要求する。
貴様らは畜生か?
餌を貰い、ブヒブヒ鳴いて、また餌を貰う。
人としての誇りが少しでもあるなら、自分と戦いなさい。
自分の愛する母国を良くしなさい。

人にある最低限の権利は
「生きる」事だけだ。
僅かでも「幸福」を求むなら、責務を果たせ。
ただ、ブヒブヒ鳴いていては、なにも得られない。

日本人である筈の者にも「自由・権利・保護・手当」などを履き違え、当然の如く享受したがる、畜生がいる。
「命」があるのだから、それ以上求めるな。
贅沢だ。
国籍、出自は関係ない。

蛆虫ゴキブリ、畜生野郎wwwww
日本から出てけ!!

とりあえず

とっとと日本から出ていってください
日本にはスパイ養成学校を無償化する義務はありませんw

>小規模な軍事衝突



そう思えるのは朝鮮学校で教育受けたからなのでしょうか?


普通の世界共通の感覚を持った人は、その発想自体ビックリします!なにせ人権感覚が百年以上は遅れている( ̄□ ̄)

本当にびっくりしました!いまだに180発ぐらい砲撃しても小規模だとの感覚。まあ現実離れしているような思考過程は過去のブログ内容で分かりますが、ここまでとは、さすがに思いませんでした。



ヘイトスピーチ云々の会の名称を変える事を強く薦めます。



他の北の方々のブログのように沈黙していたほうがマシですよ。墓穴の堀方が激し過ぎる(*´д`*)
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