

「すべての 高校に 無償化を!」9月定例街宣報告

 9月17日に、新宿東口前広場にて 定例街宣を おこないました。ビラの うけとりは いつもより やや思わしくなく、100枚ちょっとくらいでした。

 ビラや トラメガでは、すべての高校に 差別なき 無償化を実施しようと うったえました。また、都庁のある 新宿での 行動として、都知事の ヘイトスピーチを 批判したり、差別一般について 交代で しゃべったりしました。

 こんかい、むずかしいなと おもったのは、トラメガで 植民地主義や 差別を 批判するばあい、「~という差別があります。そういうものに反対しています」といった しゃべりかたを するわけですが、前半だけしか 聞かないでとおりすぎるひとには ヘイトスピーチの ぶぶんだけに さらされることになってしまうということです。また、「無償化からの排除に反対」というのは やや ふくざつな表現なので、短時間のやりとりでは 逆の意味に とられてしまうかもしれません。わたしたちは、高校無償化からの朝鮮学校や ブラジル人学校などの 排除に 反対し、すべての高校に 無償化を 適用することを 求めます。また、あわせて 中退者や 中卒者に対しても 応分の 経済的支援が なされるべきだと うったえます。

 ビラをまいていると ブラジル人が 声をかけてきて、しばらく話してから、「わたしは あなたたちの 主張を 支持します」と 言ってくれました。

 9月26日には、高校無償化からの 朝鮮学校排除に 反対する 大きな 集会と デモが 行われます(「「高校無償化」からの朝鮮学校排除に反対する連絡会 」主催)。ビラと トラメガでは これの 告知も おこないました。集会は 午後1時から、社会文化会館ホール(地下鉄永田町駅、国会議事堂前駅徒歩5分)にて。デモは 集会後に おこなわれるよていです。

 いか、ビラの 画像と テキストです。

9月街宣
(↑クリックすると おおきくなります)


すべての 高校(こうこう)に 差別(さべつ)なき「無償化(むしょうか)」を!
 4月(がつ)から はじまっている 高校(こうこう)「無償化(むしょうか)」政策(せいさく)から 朝鮮(ちょうせん)学校(がっこう)が排除(はいじょ)されています。この問題(もんだい)について、文科省(もんかしょう)が おいた「専門家(せんもんか)会議(かいぎ)」は朝鮮(ちょうせん)学校(がっこう)も 適用(てきよう)条件(じょうけん)を満(み)たすとの 判断(はんだん)を すでに くだしています。ところが、これまで いわゆる「拉致(らち)問題(もんだい)」などを 口実(こうじつ)として 朝鮮(ちょうせん)民主(みんしゅ)主義(しゅぎ)人民(じんみん)共和(きょうわ)国(こく)や 在日(ざいにち)コミュニティ(こみゅにてぃ)への 「制裁(せいさい)政治(せいじ)」を もとめてきた「北朝鮮(きたちょうせん)による拉致(らち)被害者(ひがいしゃ)家族(かぞく)連絡会(れんらくかい)」や「救(すく)う会(かい)」は、またしても 差別(さべつ)を あおっています。マスコミ(ますこみ)や いちぶ政治家(せいじか)にも 同調(どうちょう)する うごきが あります。そもそも、朝鮮(ちょうせん)学校(がっこう)だけを 審査(しんさ)の たいしょうとし、数ヶ月(すうかげつ)も 宙(ちゅう)づりじょうたいにしてきたこと自体(じたい)が じゅうだいな人権(じんけん)侵害(しんがい)であったというのにです。

조선학교를 배제하지말라!
 また、今回(こんかい)の 無償化(むしょうか)からの 排除(はいじょ)は、突発的(とっぱつてき)にふってわいた「事件(じけん)」ではありません。日本(にほん)は 100年前(ねんまえ)に 朝鮮(ちょうせん)半島(はんとう)を 強制的(きょうせいてき)に 植民(しょくみん)地化(ちか)し、朝鮮人(ちょうせんじん)に「皇(こう)民(みん)」になることを 無理(むり)じいしてきました。戦後(せんご)も、在日(ざいにち)朝鮮人(ちょうせんじん)が 主体的(しゅたいてき)にはじめた民族(みんぞく)教育(きょういく)を 暴力的(ぼうりょくてき)に弾圧(だんあつ)し(1948年(ねん)阪神(はんしん)教育(きょういく)闘争(とうそう)への弾圧(だんあつ)など)、また民族(みんぞく)学校(がくこう)を「各種(かくしゅ)学校(がっこう)」の地位(ちい)に おく一方(いっぽう)で、学校(がっこう)教育法(きょういくほう)が さだめる「学校(がっこう)」では「日本人(にほんじん)」になることを 強制(きょうせい)する同化(どうか)教育(きょういく)を おこなってきました。今回(こんかい)の「無償化(むしょうか)」を めぐる差別(さべつ)は、このような 民族(みんぞく)教育(きょういく)への 弾圧(だんあつ)の歴史(れきし)の 延長(えんちょう)です。

조선에 대한 경제 제재에 반대한다
 現在(げんざい)も おわっていない 日本(にほん)の植民地(しょくみんち)主義(しゅぎ)に 反対(はんたい)しよう。差別(さべつ)を 正当化(せいとうか)するために「拉致(らち)問題(もんだい)」が 口実(こうじつ)とされることに きっぱり NO(のー)!といおう。各種(かくしゅ)学校(がっこう)として 認可(にんか)されている 朝鮮(ちょうせん)高校(こうこう)や 無認可(むにんか)の 外国人(がいこくじん)学校(がっこう)などを ふくむ すべての 高校(こうこう)に「無償化(むしょうか)」を! 中退者(ちゅうたいしゃ)や 中卒者(ちゅうそつしゃ)にも 経済的(けいざいてき)支援(しえん)を!

【また石原か!】Tokyoローカル 排外主義インフォ【わたしたちは どうする?】
石原都知事は、「(朝鮮学校は)反日教育を今でもやっている。どういう教育をやってるか精査もせず、日本人の学校並みに手当を出すなんて外国では考えられない」などと発言し、都による朝鮮学校への 補助金を 見直すことを 検討することを 表明しました。民族的少数派の 教育に たいして 公的資金が支出されるのは、あたりまえのことです。民族教育に かかわるひとびとによって かちとられてきた 歴史的権利が、レイシスト知事によっておびやかされています。国や自治体、マスコミ、「在特会」や「救う会」などの民間団体、「一般人」などが シンクロしあいながら 日本の植民地主義は いまも つづいているのです。一方で、兵庫県の井戸敏三(いど・としぞう)知事は、3月に「無償化」外しが明らかになった時点で県独自の新たな助成金を少額ながら朝鮮高校に支給することを決定しました。東京の まちで くらし、はたらき、あそぶ わたしたちは、どんな 選択を するのでしょうか?




過去の街宣
3がつ:日本政府は「高校無償化」をネタにした在日朝鮮人への弾圧をやめろ
4がつ:朝鮮高校の無償化排除に反対 第二回情宣
5がつ:第3回街宣報告
6がつ:第4回街宣報告ーー朝鮮高校への「無償化」排除に反対
7がつ:朝鮮への「制裁」政治に反対する街宣をしました(7月)
8がつ:おやすみ

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメント

Secret

コレアでもブタジルでもダメリカでも日本でも同じこと。
「高校は無償~有償を多段階化すべき!」

そもそも高校は学問をやりにいくところなんです。よって、高校生に求められるべき能力は学力です。

社会というのは、義務を果たしてこそ権利が与えられます。

同様に、高校では高い学力を有するという義務を果たしてこそ、低学費という権利を得られるように制度作りをしなければいけませんね。

つまり、入試で好成績を修めた高学力者を学費無償にする一方、どんケツのバカに対しては年間1000万円くらいの学費を課してもいいと思います。その程度の金が払えないバカは、進学させる意味がありません。だってバカなんだもん学問ができる訳ない。

当たり前のことですね。

そうやって高学力者を優遇することで、自らもそうなるべく勉強するようになり、全体の学力が向上します。

No title

おいおいこれって全部朝鮮学校のことじゃないか。
と言うかこのブログって全部そうだね。
どうしてあんたたちって普通にものを考えないのかな。

自分たちの訴えることを自分たちが行っているのか?
自分たちが批判していることを何倍も悪い見本を示してないか考えないのか?

そんなことはどうでもいいのか。
民族エゴのごり押しか!

韓国や北朝鮮じゃ外国の民族学校を無償化なんてしてない。その予定もない。
双方を同時に考えているならまだしも
これじゃ日本からの一方的な搾取・・・ひどいもんだな。
何よりあんたたちこそ日本人に差別をしてきたんじゃないか。
それにヘイトスピーチって言葉
真面目に考えたらあんた達心当たりありすぎるんじゃないか?

いつも自分たちの素性を隠して左翼を装って
汚いよ。
それにいつも決まりきった言葉
弾圧!公権力!
それって自分たちがやってることじゃないか。

真面目に言うが
あんたらは日本人と日本の社会に何をしてくれるんだ?
これが必要 これをしなさい
そんなことばかりだね。
他人に命令したり主張したり
自分たちに責任を持ってないんだろ。

有り余るほどの民族意識を持っているのに変だよね。
ひとつ言うけど日本人の左翼とあんたたち在日民族主義者との違いはね
日本の左翼は社会や世界全体を考える傾向があるけど
あんたたちはその反対で素性を隠して祖国すら放っておく。
自分たちの批判するところを3倍くらい酷く模範を見せるんだよ。

俺はもうこう言う主張には耳を貸さない。
行き過ぎたこうエゴは人道に対する罪だからね。

シナ人掃討作戦

 支那人の侵略、政府の怠慢、商人の売国を我々は粉砕する!

10月17日、秋葉原に集結しよう!

★日時 平成22年10月17日(日曜日)集合開始14時30分

★集合場所 秋葉原公園(千代田区神田佐久間町1−18)
JR秋葉原駅 昭和通り口出てすぐ右側

★デモコース
14時30分 集合開始
15時 諸注意など
15時15分 デモ隊出発
秋葉原の中央通を行進
15時40分頃 秋葉原公園にて解散

★共闘団体
新攘夷運動 排害社
主権回復を目指す会
在日特権を許さない市民の会東京支部
政経調査会
日本を護る市民の会
千風の会
せと弘幸Blog『日本よ何処へ』
NPO外国人犯罪追放運動
日本の自存自衛を取り戻す会

★問い合わせ
西村(090−2756−8794)
排害社事務局 haigai@excite.co.jp

★雨天決行。日章旗、旭日旗、主旨にそったプラカード持参大歓迎。当日は撮影が入りますので、顔を写されたくない方はサングラスなどをご持参ください。

シナ人排斥

☆動画ご紹介
不逞支那人排撃運動 IN池袋
http://www.youtube.com/watch?v=1RmEMwMpD60
不逞支那人排撃運動 IN上野
http://www.youtube.com/watch?v=d1i86n9rMcw

No title

ひどい文章ですね。ここまでくるともう滑稽です。
拉致被害者を差別する差別主義者には「NO」と言います。


No title

「国慶節は滑稽だ!」
不逞支那人排撃運動 第一弾!

尖閣・沖縄・日本を支那人から護れ!
侵略には支那人排撃運動で対抗せよ!

 尖閣諸島沖で違法操業していた漁船の支那人船長を、我が国政府と那覇地検は無罪放免で釈放にした。これは我が国の外交的敗北に他ならない。支那本土はこの「勝利」に湧き立ち、侮日世論はますます激化の一途を辿っている。

 しかしながら、我ら心ある日本国民は断じてそれを了としない。政府が敗北を喫しても、我ら国民は「徹底抗戦」を訴える。いまや我が国には七十万人にも及ぶ在日支那人が住み、来日観光客と合わせ激増中であり、まさに「人口侵略」そのものである。

 支那本土が国慶節に沸き立つ最中の十月三日、我らは支那人に占拠されつつある池袋西口と、支那人観光客が成田空港からの窓口とする京成上野駅前にて支那人排斥の声を大にして訴える。心ある多くの日本国民の参加を待つ!

不逞支那人を日本から叩き出せ!
支那人を着払いで大陸に返品せよ!
支那人の侵略から日本列島断固と護れ!

午前の部
【日時】
平成22年10月3日(日)11:00開始
【場所】
池袋駅西口交番前集合
街宣を行った後、有志にて自主的に池袋駅北口を防犯パトロールします。

午後の部
【日時】
平成22年10月3日(日)15:00開始
【場所】
京成上野駅前集合
街宣を行った後、有志にて自主的に上野駅から御徒町駅にかけて防犯パトロールを実施します。

【主催】
新攘夷運動 排害社

【協賛】
NPO外国人犯罪追放運動
在日特権を許さない市民の会・東京支部 
(他、協賛団体募集中!)

【問合せ】
haigai@excite.co.jp (排害社事務局)

【注意】
雨天決行
国旗・旭日旗、プラカード、ノボリ持参歓迎
人民服、チマチョゴリなど日本にそぐわない恰好はご遠慮ください
動きやすい恰好推奨
撮影が入るため、顔を写されたくない方はサングラスなどご持参ください

今なお活発な朝鮮進駐軍



朝鮮総連は戦後のような、あからさまな破壊活動は、破防法適用団体なので出来ませんが、

朝鮮学校を支配下に置き、金一族に対し忠誠を強要する教育体制を続け、拉致事件に関与した学校長が存在していた学校です。

公園の朝鮮学校による無断使用に於いても、前校長はマスコミ等の前では地域の方々に認められていた等と公言し、集会まで開催していましたが、

略式起訴で罪を自ら認めています。


話がコロコロ変わり、都合の悪い事は隠し、これが朝鮮の教育者なのでしょうか?朝鮮の教育の実態なのでしょうか?


本国の犠牲になるような教育を見過ごすわけには行きません!朝鮮学校は一日も早く解体し、自由な日本の学校で教育を受けるべきでしょう。

また北朝鮮は、そう長くは続きそうも無いので、今の教育体制を維持する必要も無く、無償化対象の議論も無駄になるような気配があります。

朝鮮の子供達に、世界の常識を身に付けさせる為に、朝鮮学校の存続自体反対!無償化の議論も早過ぎる。

日本人も、ちゃんと日本国内にいる朝鮮人の事を考えてあげましょう。

朝鮮学校は朝鮮総連と同様、北朝鮮の息が掛かった組織です。日本政府に無償化を求めるくらいなら、北朝鮮政府に援助してもらえばいい。朝鮮学校で民族教育したいなら日本政府に無償化を求めるのはやめろ。

No title

またまた植民地主義とか柄にもないこと言っちゃって。

自分たち朝鮮民族が優遇されたら万事OKでしょう?

露骨ですねー、何でも絡めて差別だと言う。

差別が正当化されるために拉致を口実?

差別を口実に拉致を正当化しているの間違いでしょ。色付きの文字

すべての在日は、
在日犯罪者による犯罪被害賠償を行え!!
日本人に、今までの行いを謝罪せよ!!

日本人を踏みにじるお前らを
平和と平等を愛する日本人は絶対許さないぞ!!

色付きの文字

No title

申し上げますがね、朝鮮學校の實態は已にネットその他で曝かれてゐるのですよ!
日本國で生活する者としての教育に相應しくなく、然も民族教育からも逸脱した朝鮮勞働黨教育といふことが!
 そもそも日本國の教育豫算は本來、日本國の少國民の爲のものであり、日本國は外國人の教育にまで責任を負ふ必要はないのであります。責任を持つのはむしろそれぞれの本國ではないでせうか。
プロフィール

livingtogether

Author:livingtogether
Mail: livingtogether09 (@) gmail.com

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
