スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝鮮学校前校長が書類送検されたという報道についての声明

(9.1追記)検察による朝鮮学校前校長に対する略式起訴にも抗議します。

8月27日、京都府警が、都市公園法違反容疑で京都朝鮮第一初級学校前校長を書類送検した、という報道がされました。
「朝鮮学校前校長を書類送検 無許可で公園占用容疑」

 この書類送検は、2009年12月に「在日特権を許さない市民の会」(在特会)が京都府警におこなった「告発」(被害者でない第三者が、捜査機関に対して犯罪を申告し処罰を求める意思表示)をうけてのものです。報道では学校が「京都市が管理する公園を無許可で占用した」ことが書類送検の「容疑」である、とされています(報道は誤解を誘導しかねないものですが、書類送検の「容疑」は告発者の言い分をそのまま書き写す場合もあり、必ずしも警察の判断を示すものではないという指摘もあります)。

 しかし、運動場のない京都朝鮮第一初級学校が公園を体育の授業で使用することは、なんの問題もないことです。体育の授業で公園をつかうなんて、どこの小学校でもあたりまえにおこなわれいることなのに、なぜ朝鮮学校がそれをすることを警察は問題化するのでしょうか。その点だけでも、ものすごい差別です。また、朝鮮学校が公園を使っているからといって、ほかの人が利用できないといったことも決してありません。公園に学校の器具を置いたことも問題であるかのように言われていますが、それもまた、市および地元住民が50年以上まえから承認してきたことです。しかし今回の報道は、こうした事実にはまったくふれず、朝鮮学校側の主張もまったくとりあげず、ただ在特会のでたらめな主張をそのまま伝えています。そもそも、考えてみれば当然ですが、「書類送検」はなにかの罪状が確定したことでは決してありません(これはいわゆる「推定無罪」として、法学における原則的な見かたでもあります)。にもかかわらず、在特会の主張内容をしらべもしないで、さも朝鮮学校がわるいことをやったかのようにこの件を記事として取り上げることは、朝鮮学校への偏見をあおる無責任な報道であるというべきです。

 そもそも、なぜ朝鮮学校に校庭がなかったのか。いうまでもなくそれは、朝鮮学校が日本政府によって制度上の差別を受けてきた結果なのであり、これは、朝鮮学校が受けてきたいわば第一の暴力です。ところが、在特会は、差別の被害者である朝鮮学校を、「公園の不法使用」などといういいがかりをつけて、加害者・犯罪者あつかいしはじめました。その意味で、在特会がおこなった「告発」じたいが、明白ないやがらせ行為であり、いわば第二の暴力です(在特会はこのような理不尽な告発をただちに取り消すべきです)。さらに、昨年12月4日、在特会は、朝鮮学校におしかけ、暴言をはき、学校の備品を破壊するなどの暴行をおこない、それを、自分たちがでっちあげた根拠によって正当化しました。これはいわば第三の暴力です。

 この第三の暴力についてだけは、8月10日に、威力業務妨害容疑などで在特会の幹部ら4人が、おくればせながら京都府警に逮捕されています。これを、警察の姿勢の変化として歓迎する声もありました。しかし、これはとうぜんのことであり、むしろ暴行の現場に警官がいたにもかかわらず、実行犯が現行犯逮捕されなかったことこそが問題です。それどころか、在特会幹部の逮捕につづく朝鮮学校前校長の書類送検、という流れによって、まるで、「けんか両成敗」であるかのような印象がうまれてしまっています。さきにのべたように、じじつは、朝鮮学校側が一方的に暴力をうけている、という状況であるにもかかわらず、です。じっさい、ネット上などでは、「在特会もわるいが朝鮮学校もわるい。どっちもどっち」「在特会のやりかたはよくないが、主張には一理ある」などの意見があふれています。このように、朝鮮学校が「やっぱり悪いことをしていた」という印象を人々にあたえる結果になったとすれば、在特会としては、宣伝効果をあげた、ということにもなってしまいます。

 水につきおとすという暴行をはたらき、落とされた人がひっしでなにかにつかまったことを「不法行為」とののしり、さらに、つかまっている手を足でふみにじる……これらはすべてゆるしがたい暴行です。在特会幹部が逮捕されたことは、いっけん、警察が、ふんでいる在特会の足をどかせたかのように見えるかもしれません。しかし、まるでそれと「ひきかえ」であるような今回の書類送検の報道をみると、じっさいに起こったことは、たんにふみつける係りが交代しただけのことだったのではないか、と思わざるをえません。

 ところで、今回の書類送検については、警察は「告発」を受けたら法手続き上受理し「書類送検」せざるをえないのであり、起訴されるかどうかはまだわからないのだから冷静にみまもるべきだ、との意見もあります。しかしわたしたちは、警察が、在特会の理不尽な告発を受けて、朝鮮学校を「捜査」する姿勢をしめしたこと自体が問題であると考えます。日本の警察は、これまでも、朝鮮総連、朝鮮学校にたいして、ことあるごとに「捜査」という名のいやがらせ、暴行をおこなっているからです。「捜査」の理由となっている容疑はいずれも軽微なものです。

 たとえば、六カ国協議が行われようとしていた2007年はじめには、滋賀、札幌、兵庫で、あいついで強制捜査がおこなわれました。滋賀では、「電磁的公正証書原本不実記録容疑」(いわゆる「車庫飛ばし」)の容疑で、大阪府警が130名で朝鮮総連と朝鮮学校に対する強制捜査をおこないました。土足で朝鮮学校の校長室・教員室に入り、学籍簿を含め容疑事件と関係ないものまで捜索し、電話番号などまで記載された保護者名簿などを押収する、という暴挙を行っています。このように、警察は在特会とおなじ、あるいはそれいじょうの暴行を朝鮮学校にたいして、「捜査」という名前でおこなってきたのです。

 今回の警察のふるまいとそれについての報道もそのあらわれですが、現在の日本では、政府・警察・「行動する保守」・マスコミ・傍観者が役割分担をしつつ朝鮮学校への差別が進行しています。わたしたちはこの差別に抗議します。

ヘイトスピーチに反対する会
8月30日(8月31日一部改訂)

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメント

Secret

すごいですね

「差別」と言えばどんな無法も許されるという勘違い。
それが日本人の怒りを買い、排斥運動につながってしまったということを全く理解していないのですね。

すごい。

子供達を虐待する在日朝鮮学校を許さない!

授業や学校行事で使っていたら正規の利用者である
地元住民の利用機会は、不当に制限されるのは当たり前でしょ。
時間の感覚がありませんか?

そもそも、地元公園の勝手な占有前提の学習環境って、一体何でしょう?
[公共性を学ばせる]と言う教育方針すら欠如している[各種学校]に
公的価値が認められますかね?

戦勝国民と称し(実際は[第三国人]とマ元帥が命名)非道を行ってきた
戦後のスタイルと全く変わらない。

朝鮮学校運営側の

[子供達に学習の機会を制限させない用地確保]を

怠ってきた50年間の姿勢こそ糾弾されるべき。

だから[朝鮮学校の子供達の権利云々]を盾に不条理をごり押しする
言論こそ最も姑息で[教育配慮に欠ける]と断罪されるのは当然だと
考えますが?

子供達に、日本での公共ルールを学ばせない
&
不法行為を前提とする教育を施す
朝鮮学校を運営する大人達こそ
真の虐待者。



普通の国の、価値観は、このようになっておりますよ。

No title

反対する会の責任者とブログ公開者に質問いたします。

日本人が北朝鮮籍の人を「ヘイト」する理由は何でしょうか?

朝鮮総連や朝鮮学校という組織は北朝鮮と全く無関係ですか?

北朝鮮は拉致という犯罪を国家元首が認めていますが、これは我々の誤認識または妄想でしょうか?

拉致された邦人についてどう思われますか?

あーあ

みんなアホサヨク相手に容赦無いな。
で、blog主はどうなの?
いろいろ質問されてるけど、答えるか反論するか記事の加筆訂正したほうがいいんでない?
それともまた自分の言いたい事だけ言って都合の悪い質問は無視するのかな?
それやったらもはや言論じゃ無くなるから、名誉毀損で訴えられた時に不利になるよ。

No title

>体育の授業で公園をつかうなんて、どこの小学校でもあたりまえにおこなわれいることなのに

日本国には『小学校設置基準』と言う決まりがあるのも知らないのか?

ロ 運動場の面積
児童数 面積(平方メートル)
一人以上二四〇人以下 2400
二四一人以上七二〇人以下 2400+10×(児童数-240)
七二一人以上 7200

No title

要するに「在特会も警察も全部敵だ!」と言いたいのだね。
全てはウリ達に対する差別だ! 差別がいけないんだ!と・・。

悪いけど今回の事件で、京都に巣食う不逞鮮人達の悪事に
気付いちゃったよ。 
市民運動として徹底追及するから、待っててね。

No title

間違った事を批判すると「差別」
違法に居座る外国人を批判すると「排他的」
戦時を持ち出すから資料で反論したら「軍国主義」

言葉って便利ですな。

昔の宣教師さんにも嘘つきって言われてますな。
そして最新のは↓。嘘つきは半島人の始まり。
http://www.47news.jp/news/2010/08/post_20100831181601.html

No title

ひどい内容ですね・・・

おかしな部分がたくさんありますが。

>朝鮮学校に校庭がなかったのか。いうまでもなくそれは、朝鮮学校が日本政府によって制度上の差別を受けてきた結果

あはは!じゃあ他の朝鮮学校も差別を受けてるせいで校庭無いんですか?
もしもそんな差別を受けていて嫌なら国に帰ればいいじゃないですか・・・

他はもう面倒くさいので書きません。

ただ1つだけ。
もう少し漢字の勉強して頂けませんか?
簡単な漢字でさえ平仮名で書かれているので、読みにくいです!!

No title

>>「朝鮮学校が日本政府によって制度上の差別を受けてきた結果」

いったいどんな制度上の差別が存在するのか具体的に示してもらえませんか?

また、そもそもなぜそのような立場になっていたのか、歴史的な事実(根拠の提示は必須)を示しつつ経緯を述べて下さいませんか?

嘘はい菅

毒電波発信しすぎwww
もうチョッと真面目に書かないとネトウヨ君たちがファビョっちゃうよwww

容疑の内容が言いがかりだとか
朝鮮学校に校庭が無いのは差別とか
・・・真っ赤な嘘ですよね?

告発内容が言いがかりであれば書類送検されない。てか捜査されない。
校庭が無いのは差別www馬鹿ですか?阿呆ですか?差別の根拠を示してください。

警察は「告発」を受けたら法手続き上受理し「書類送検」せざるをえない
・・・頭おかしんじゃねーの?告発内容を受理するかどうか、捜査するかどうかは警察機関が決めること。

嘘を書き連ねてると何を書いても信用されなくなりまっせ。

No title

>地元住民の承認のもと50年以上にもわたって続いていたのであり、市側も問題にしていませんでした。

地元住民の承認ってなに?法的に示せるの?
市は問題にしていなかったのは、(朝鮮系)暴力団が怖かったからじゃないの?

この論法は現朝鮮半島人の『嘘も100回つけば本当になる』でしょ?

戦後65年間、日本国内で朝鮮人のやってきた真実を、今、やっと知るチャンスが訪れました。
そして、知れば知るほど、許せません!
あなた方は、日本の法律では、違法な侵入者です。
強制退去対象者です。

No title

韓国・北朝鮮籍の特別在留者の方々の生活保護をするのは、それぞれの国家がやるべきことです。我々日本人が行うのは、彼らの権利を侵害する著しい越権行為。恐ろしいぐらい失礼なことです。彼らのプライドを守りましょう!両国の皆様、失礼をお詫びいたします。知らないうちにプライドを傷つけてしまいました。さあ、通名で隠れないで!堂々と本名で大きな声をあげましょう。時代は変わったのです。我が国日本が、恥ずかしながらさし上げている寸志にて、今すぐ航空チケットをお買い上げ下さい。行き先は北or南ご自由に!!

No title

都合が悪くなると「差別ニダ!」はもう通用しませんよ。補助金がっぽりもらってるくせに盗人猛々しいとはまさにあなたたちのこと。そんなに日本で差別されてるんならさっさと祖国へお帰りください。

No title

朝鮮総連なんてテロ組織が今まで容認されていたこと自体がおかしい。

自民政権のときに破防法を適用すべきだった。

お里が知れる

自分らの不当な要求が通らなければ「差別」
自分らの不当な行為を批判されたら「ヘイトスピーチ」ですか?

No title

在特会の抗議活動中に一部見られた暴言は、日本人として、恥ずかしいと思うところがある。しかし北朝鮮はたくさんの日本人を誘拐・監禁・暴行・洗脳し、麻薬や偽札のばら撒きを行っているテロ国家です。まともな日本人がついに目覚めて怒っているわけ。あなたのご家族が、わけのわからん「地上の楽園」とかに連れて行かれたら「うほっ、ラッキ~!」となるのかな?理解に苦しむ。これ以上、日本を毒するのを許さないぞ!!!

No title

やはり朝鮮人は悪いけど日本から出て行ってもらいたい。いわゆるチョン校の生徒が日本人へ暴行・拉致・強姦などの悪事を働いていた歴史があるのは明らか。このような犯罪に染まった民族とその学校は、日本から即刻たたき出すべき。要らないだよ、こんな民族は

No title

在特会の告発はおかしいけど、捜査をするなというのは不見当違いだね。告訴・告発があれば捜査をするのは義務でしょう。貴方の考えだと、警察の判断で法律無視して握りつぶしてOKということになる。

京都の件で差別を持ち出して朝鮮学校を擁護すると
今後、全国の朝鮮学校が近隣の土地に勝手に建物立てて校舎として使っていても許されるって恐ろしい事態を招きかねませんよ。

そもそも近隣住民の「承認」ってどういう形で「承認」を得たのでしょうか。
通常、近隣住民を代表して管理する機関=市役所の「承認」なしに「近隣住民の承認」を得たとは言えないのではないでしょうか?

何が朝鮮学校への差別だ。京都の朝鮮学校は児童公園を不法占拠してたくせに。何が地域住民の了解を得ていた。地域住民は日本人じゃないだろ。京都市と在特会はちゃんと調べて不法占拠していると主張してたぞ。スピーカーの配線はデタラメで一歩間違えれば死にいたるところだったよ。グラウンドがないからってな、差別のせいにするな。反日左翼どもが、チョン公の味方ばかりするな。朝鮮学校は北朝鮮と朝鮮総連の息がかかっている学校のくせに。朝鮮学校の教職員は麻薬犯罪で国際指名手配されている。拉致事件も関わっているくせに。何が無償化せよ。ふざけるな。犯罪者の巣窟、スパイ養成学校じゃないか。

No title

「日本が差別したので校庭がないのだ!」「校庭がないから公園をしようするのは問題ない!!」

全然懲りてないな。


ところで、朝鮮学校と公園の間に書いてあった横断歩道が消えたのは何で?
グーグルマップでは確認できるけど、今は消えてる。
証拠隠し?

No title

あんたらみたいなアホサヨクがいるから日本が滅びるんだよ。
朝鮮学校=テロリスト団体だ。

「捜査」=「差別」



「捜査」=「宗教弾圧」



オウムの考え方と同じなので、分かり易いです。

違うのかな?
プロフィール

livingtogether

Author:livingtogether
Mail: livingtogether09 (@) gmail.com

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。