スポンサーサイト


御礼とご報告 その3

 私たちは今回、この「ヘイトスピーチを許さない」集会を、公開で広く告知し開催することに意義があると考えました。

 とはいえ、私たちが問題にしている「行動する保守」を称する方々は、このかん街頭、そしてネット上でもひじょうに精力的に活動されており(どんだけヒマなの?と思っちゃうくらい)、

 しかもかれらの活動スタイルの特徴は、とにかく声でかい、うるさい、マシンガントーク、興奮して絶叫、「出~ていけ~!」「キャー!」「追~い出せー!」「ウォー!」「異議ナ~シ!」などの歓喜きわまるコール&レスポンスによる騒音倍増など、人を不愉快にさせるテクニックにひじょうに長けている方々です。しかもまるで祭りのごとく、絶叫し、はねまわり、見えないところで殴る蹴るなどの暴行をやり放題の方々も多いので、

 今回、集会参加者のアンゼンのためにも、以下の点について守っていただくようお願いいたしました。

 ・受付におけるお名前、連絡先等の記入徹底
 ・あきらかな「行動する保守」運動の関係者には、意図を質問し、場合によってお帰りねがう

 そのほか、「行動する保守」運動に参加されている方々の中には、以下のような、集会意図を歪曲し印象操作を行なうことを目的とした行為をあえて行なうことを、「スパイ」として“楽しんで”やっておられる方が多数おられることから、
  ↓
 ★ケシクズ:スネークレポマンin三鷹 
  http://blog.livedoor.jp/akito3ta/archives/51703041.html

 私たち主催者は、このような不快な“お楽しみ”の場をかれらに与える筋合いはない、と判断し、会場内での「撮影・録音禁止」の徹底をお願いいたしました。取材にいらしてくれた報道関係者、ジャーナリスト、メディアアクティヴィストのみなさまにはたいへんご不便をおかけしましたが、みなこころよくご理解をいただきました。あらためて感謝申し上げます。

1250266547.jpeg

<のれんづくりにご協力いただいた職人たちに、心から感謝!>


 (つづく。文責・joker)

コメント

Secret

プロフィール

livingtogether

Author:livingtogether
Mail: livingtogether09 (@) gmail.com

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
