スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれがヘイトクライムだ! レイシストを通すな! 1.24緊急行動

\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_

m9 あれがヘイトクライムだ! m9
レ イ シ ス ト を 通 す な !
1.24緊急行動

\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_

In English

報告

集  合:1月24日(日)午前11時~ 新宿駅南口出口
(集合場所は変更する可能性がありますので、当日まで「ヘイトスピーチに反対する会」のHPを注視してください)

行動予定:レイシズムに反対する街頭宣伝・フリースピーチを行います。
(レイシスト「在特会」の「ヘイトデモ」に対して言論・表現による抗議を呼びかけます)

呼びかけ:ヘイトスピーチに反対する会
http://livingtogether.blog91.fc2.com/

主  催:「レイシストを通すな!1.24緊急行動」実行委員会

連絡先:livingtogether09@gmail.com

*意見の相違を暴力で解決し、それを正当化してきたグループの参加を認めません。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

永住者に選挙権を認める法改正が政治的な日程に上っている。
そもそも選挙権とは、それぞれが平等な政治的主体のひとりとして投票をつうじて意思表示する権利であり、上からお恵みのように与えられる特権として扱うべきではない。
それは、同じ社会に暮らす人々が互いに承認しあうべき権利である。

だが1月24日、「在特会(在日特権を許さない市民の会)」は新宿区・四谷で臨時大会を開き、新宿駅に向かって「外国人参政権反対」をさけぶ「行進」をするのだと言う。
「参政権」要求があたかも「特権」の要求であり、そのような要求をするならこの社会から出て行けと言うのだ。
彼らは、日本社会に在住する外国人、とりわけ韓国・朝鮮、中国人への憎悪を顕わにし、この社会に存在する民族的少数者への嫌悪を煽動してきた。埼玉県に住む外国人一家の追放を呼号し、家族の子どもが通う学校を標的にした排外主義的扇動、京都ウトロ地区への脅迫と朝鮮学校への襲撃は記憶に新しい。
今回の「行進」もその一環にある。

いったい彼らはどこでどのように問題をはき違えてしまったのか。
この問いに答えるために多くの人々が苦心している。

だがとりあえず今はその作業を置いておく。
ただここに生きる私たちは、この社会の保守主義が、生まれによって人に身分を与え、たがいを軽蔑させ憎悪させるものでしかなかったことを注視しよう。
特定の少数者を二級市民として扱い、まして公民権を奪う社会では、多数派の享受する権利すら、常に与奪可能な「特権」としかならない。
そのような社会を問うことすらできず、性や身体や民族を指標に憎悪を煽動することに腐心する「在特会」ら「行動する保守」には一片の未来もない。

私たちは民族的憎悪と性差別をまき散らす行為に怒りを覚えるすべての人々に呼びかける。
自らの属性に屈辱を覚えさせられることのない社会を求めるすべての人々に呼びかける。
彼らの「行進」に抗議しよう。街頭に立ち、抗議の意思を示そう。

この呼びかけに賛同し街頭宣伝と「ヘイトデモ」への抗議行動に協力していただける方々の参加を求めます。

(2010.1.18)
(2010.1.20追記)
呼びかけ文英訳、そして「ヘイトクライム」にかんする考察ページへのリンクをつけました。
ところで、コメント欄で議論が広がるのは歓迎しますが、議論と呼ぶに値しないただの差別発言については、読者の心の害となるだけですので削除しています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反レイシズム活動が新宿で開催されます

■外国人参政権に賛成60%、反対29% 朝日世論調査(朝日新聞) 2010年1月19日0時3分  永住外国人に地方選挙で投票する権利を与えることに賛成する人が60%にのぼることが、16、17日に朝日新聞が実施した全国世論調査(電話)の結果わかった。「反対」との意見

1月24日(日)午前11時 新宿南口

はてなを やっていて、なっとくできないことが ある。 なんで id:terracaoの ほうが あくせすが おおいのか ということだ。 terracaoは つうさん あくせす 180まん。 ぼくのは 50まんに とどかないくらい。 たしかに terracaoは おんなきょうしだ。 しかし えろがぞうは は

コメント

Secret

No title

非常に簡単な質問なんだけど、隣人とすら理解し会えない君が、どうして隣国と理解し会えるというのかね?

ちゃんちゃらおかしい。

(・∀・)<左翼は歴史勉強をやりなおせ無能

公式文書で公然と日本人を差別し続けてきた朝鮮人
テーマ:朝鮮史研究

歴史問題を持ち出すなら、朝鮮人・韓国人に差別を言う資格は無い。

朝鮮人・韓国人が日本人を差別・侮蔑する言葉には倭・倭人・倭奴・チョッバリ・倭猿などあるが、
ここでは倭奴に絞ってみる。

倭奴を「朝鮮王朝実録」 李氏朝鮮の公式記録!から検索

太祖実録 4件
太宗実録 13件
世宗実録 41件
世祖実録 3件
成宗実録 27件
燕山君日記 13件
中宗実録 253件
仁宗実録 3件
明宗実録 53件
宣祖実録 313件(慶長・文禄の役)
宣祖修正実録 8件
光海君日記 48件
仁祖実録  1件
孝宗実録 1件
顯宗実録 1件
顯宗改修実録 2件
粛宗実録 2件
景宗実録 1件
景宗修正実録 2件
英祖実録 4件
正祖実録 3件

結論:朝鮮人は昔からレイシストです。

反日民族は日本から出ていけ!

No title

「なんで帰化しないの?」

という根本的な疑問への答えを聞いてみたいです。

No title

常野雄次郎って云うあなた達のお仲間が催涙スプレー、スタンガンを使用した少年らを支持しているようだが、あなた達の見解も同じと判断してよろしいんでしょうか?

またこの人物、ブログで日の丸を破り捨てているが、このような行動こそ排外主義者とよばれるものじゃないのか?

常野雄次郎のブログ http://d.hatena.ne.jp/toled/

No title

ここは一つ、在特会と公開討論していただけませんか?
どこかの会場を借りて、双方の代表が出席し、観客は拍手はしても、絶対に野次を飛ばさない、という紳士協定を結んだ上で。

いかがでしょう?

No title

犯罪者乙

No title

在特会と闘う会として今まで応援してきましたが今回の件で考え方が変わりました。

ヘイトスピーチする輩たちにテロじみた暴力行為を起こすなんて全くどうにかしてます。これじゃあどっちが極悪な団体かわかったもんじゃありません。

ヘイトスピーチに反対する会は今回の起きたことを真摯に受け止め在特会と闘う他の会の人達に迷惑を掛けたことを大いに反省してください。

No title

順法に沿った愛国デモ参加者に、催涙スプレーとスタンガンで襲撃したそうじゃないか。
中には失明の恐れがあるほどの重傷を負ったと聞いた。
お前たち在日は、無抵抗の日本人に暴行を振るうとは見下げた根性だ。
暴力犯罪がお前たちの答えだとわな。
お前たち犯罪民族とは、共生などは出来ないことが分った。

日本人って誰?

 東京に住んでいないので、参加できませんが、応援しています。

ヘイトクライムを扇動しているのは、貴方

 申し訳ないが、貴方の方が「参政権」を誤解しています。
 「参政権」は「人権」ではありません。国際人権規約は「政治に参加する権利」を人権としていますが、「外国人が滞在国の政治に参加する権利」は規定していません。そんなものを認めては、植民地主義が正当化されてしまいます。
 「参政権」は「”主権者・社会の所有者”という契約関係に基づく自己決定権」であり、「株主総会での投票権:株主という契約関係に基づく自己決定権」と同じこと。だから、唯の”社会の利用客”に過ぎない外国人に、参政権を与える訳にはいかないのです。
 「社会の利用者なのだから、消費者の苦情受付窓口を作れ」という主張は正当なものですから、「EC時代のフランスのように、その為の専門行政機関を創設しろ」という主張ならば、私も賛成します。だが「消費者でしかなく株主になるのは嫌だが、株主としての権利を寄こせ」という今の外国人参政権要求は、ただの”子供の我侭”です。ならば、叱るのが当然でしょう。
 また、アイデンティティ云々の言い訳も、的外れ。アイデンティティは自分が打ち出すものであって、他人にお膳立てしてもらうものではありません。「在日は日本人と同じなのだから、日本の参政権を」が出発点なのだから、「日本の国際化になる」なんて、無茶なこじつけ。だいたい「外国人だから国際的」なんて差別でしかない。要求論はよく知っていますが、よくよく考えてみると、詭弁が多い。

 ついでながら、”外国人参政権を認める”というのは、”国家を超えた集団意識”に支えられたもの。例えば、ローマ帝国の末裔意識を共有してEU合衆国を目指すEU条約加盟諸国、バイキングの兄弟国意識による北欧条約諸国、かつての植民地帝国意識に支えられたスペイン系・ポルトガル系・イギリス系諸国、韓民族主義を基盤にした韓国。 私が知る限りでは、人権として認める国は、類人猿にも基本的人権を認めるニュージーランド1国のみ。ということは、「在日に参政権を与える」とは「日本は、また朝鮮併合を考えている」と理解されても仕方ないでしょう。それでいいの?

ヤエオッティ君がんばれ

蕨の時みたいに横断幕破ったり
モノ投げつけちゃだめだよ!
相手と同じレベルに落ちちゃだめよ!

それから桜井には
「在日の通名批判しておきながらお前は通名使ってんの?」ってヤジってほしいw

新宿駅南口で討論しよう

日本破壊を目論む、犯罪在日韓国人、凶悪犯罪左翼どもが、生きる権利を言うとは何の冗談か。

お前たち反日犯罪勢力は、30数年前、爆弾テロで日本人を爆殺しまくり、
普通に生きている、日本人の生きる権利を奪ってきたではないか。
自分勝手な、ふざけた論理を言ってんじゃないよ。

今までのツケだ

今まで、散々自分達は無理やり連れてこられたとか嘘に嘘を塗り固めてきたから今のこの状態があるんだろ?
日本人自体が気が付きはじめてきているんだよ。

明日は新宿で会おうや。

在特会会員の皆様へ

いい加減にしなさいよ! 当日現場で責任とらされるのは会長であり最高責任者であるこのワタクシですよ! 臭い飯食ってるヒマなど一秒たりともナイんですよ! 翌日が何の日か、知らないとはいわせませんよ? ・・・知らないって? アナタ常識というものがないんですか?! 月曜日ですよ! 朝から仕事なんですよ!!!

No title

日本の検察に感謝。三権分立は守れてる。
小沢は中共に魂を売り、尚且つ陛下に配慮を怠る無礼を行う。
腹を切れ!
地検は全力でお縄一郎逮捕まで頑張って下さい。
民潭ががっかりするのが目に浮かぶ。
そんな希望がないと不況は乗り切れません。

No title

ちゃんと来てよね、関西のNさん関東のNさん共々
楽しみに待ってるから(笑)

No title

白人の差別意識に乗っかって日本批判してきた朝日新聞許せません。

あとチベット、ウイグルで行われてることを見てみぬふりできないちゃんと
したリベラル派が出てきてほしいです。

No title

在日韓国人は、日本人差別、日本人排斥を止めなさい。

もはや左翼はゴミ集団

未だにこの日本で論理破綻した共産主義思想から目覚めない人達が何と多い事か。
ソ連が瓦解した時に君達は自己批判すべきだったし、宗旨替えすべきだった。
その悔しい思いが、現在の人権運動、プロ左翼市民活動家に宗旨替えしたのであろう。今回もその運動の一環に過ぎない。なんともさもしいブサヨ達!

ファシストいじめて楽しもう

卑怯者集団在特会に罵詈雑言浴びせて
ストレス解消しよう。

PS:気に入らないコメントは削除しましょうよ。

外国人参政権反対

外国人参政権反対。
税金を払っているから参政権をよこせという図図しいにもほどがあります。
これは排外主義でもありません。日本国籍を持った者だけの権利です。極々当たり前の話です。

事実と哲学に立脚した行動を

「保守勢力は(悪徳)資本家の手先」
「保守・右翼は平和の敵」
「ヤンキー・・・ゴーホム」
などなど、これらもヘイトスピーチ・差別行為であることは歴然ですね。
遡れば、「ヘイトスピーチ」は「過激左翼集団」の造語です。左翼が自分の首を絞めているよう聞こえます。
民主思想の制度の根幹を成す「法治主義」が犯されてはなりません。
例えばカルデロン一家の場合、不法入国・不法滞在の実態を棚上げ(隠し)しての排外主義批判は、お粗末の一語に尽きます。哲学も信条も理解不能です。
左派勢力は歪んだ感情論を捨て、国家としての歴史認識論・外国人の不条理な特権・過剰な犯罪事実を踏まえ、保守勢力に対峙すべきでしょう。

No title

日本国憲法において、選挙権は日本国民固有の権利であると明記されています。決して「それぞれが平等な政治的主体のひとりとして投票をつうじて意思表示する権利」といった、誰でも自由に参加できるものではありません。選挙権は、日本国籍を持つ者が所有する特権です。これはほとんどの国でも同様です。
帰化もしていない在日に選挙権がないのは当たり前です。そして、その彼らが日本の政治に首を突っ込もうとしているのは内政干渉に他なりません。

そもそも、なぜ外国人参政権の問題が日本でしか取り上げられていないのか、なぜ他国でも声を上げないのかをお聞きしたいところです。

在特会の正論を支持する

馬鹿でお人好しの日本人は、不法滞在犯罪の在日のウソを信じて助けるが、
在日のウソを見抜き、正論を貫く在特会は、密入国不法滞在の犯罪を糾弾し、
日本に平和と安定をもたらす存在かも知れません。
24日は、新宿駅南口に駆けつけ、在特会を応援するつもりです。

在日こそヘイト、レイシストだ

在日韓国人に参政権付与を認めるのは、日本国民に対するヘイトに他ならないと思うが。

それに何で嫌いな日本に住んで、嫌いな日本の参政権を欲しがるのかね。
日本人を馬鹿にしてやしないかね。
その日本人を馬鹿にした気持ちこそがヘイト、レイシズムだよ。
在日こそが真性のヘイト、レイシストだ。

No title

>この問いに答えるために多くの人々が苦心している。

 そりゃあ、論理的にオカシナことだからまともな答えが出るわけは無いのです。

 つまりブログ主は民主主義の国民主権の意味を全然理解できないのだから仕方が無いですね。

 でも簡単に説明すると在日韓国人は大韓民国の国民です。 だから彼らには大韓民国の選挙権も被選挙権もあります。

 現在の大統領も元々在日だし、過去には国会議員も何人か出ています。

 このような人達が更に日本の選挙権を持つとは、つまり2重の選挙権を持つことになります。
 しかも最終的に日本の運命に責任は持たなくて良いのです。

 これは日本人から見れば勿論ですが、韓国人から見ても異常な話です。

 これが特権だと言う事が理解できないってホントに馬鹿ですね。

そもそも生まれた国の義務「徴兵」を逃れるために
日本に不法入国うしておきながら、
日本国民固有の「権利」である選挙権を欲しがるなど
言語道断である。

まずは、不法入国を認め、どちらの国の国民となるのか
その覚悟を決めよ。

韓国の国民となるのならば「徴兵制」を受け入れろ。
そして韓国の地に住め。

日本国民となるのならば、捏造の歴史認識による「恨」をやめ、
日本のために骨をうずめる覚悟を持て。

覚悟なきものに与える権利は無い。

No title

そもそも選挙権とは、それぞれが平等な政治的主体のひとりとして投票をつうじて意思表示する権利

その国の人間だけな
外国人が、かかわる話じゃねぇよ

No title

日本国が嫌い、日本民族が嫌いとスピーチしている在日朝鮮人の存在こそが、
国内におけるヘイトクライムを助長している。
国家国民の責任において、これら日本を憎悪し、侮辱し、排外を広言してやまない、
在日朝鮮人のヘイト、レイシズムを抑えなければなりません。
それが自由と平和を守る日本国民の責任です。

またわいてますね。
ご心配なく。犯罪者は罪をつぐなうまで公民権を停止される。参政権はあってもどのみちそのかん投票できない。公職選挙法よむか、経験者の西村先生や瀬戸先生に聞いてみな(笑)
もっとも、純粋に日本社会から犯罪を減らしたい、リスクを減らすために犯罪率の高い民族は日本から出ていけ!というんなら、データ上「ニッポン人は日本から出ていけ!」といわねばならないよ。困ったね(笑)
つうことで外国人参政権反対はたんなるヘイトのネタですよ、ってこと。

No title

「オランダの悲劇」でググってくれ。
単一民族、単一文化の幸福なことが解る。
政府が他民族に過度に寛容になってはいけないのだ。
参政権を与えて政治に干渉させるなど自殺行為。
まして、日本の領土侵略をしている支那や朝鮮など
排除すべきである。日本に帰化しない日本が嫌いな
外国人は出ていってくれ。これは決してヘイトスピーチではない。

No title

>伊藤昌林さん

>若者による労働革命を起こそうではないか
賛成です。支持します。ただ、

>ふざけるな。さぁ、若者よ、立ち上がれ!
>弱者いじめを趣味とする富裕層を木端微塵に破壊

とありますが、富裕層だけでなく老人層も問題ではないですか?
我々若者を搾取し続ける老人層も、自分たちが負担するものは一切認めないとの一点ばりではなく、未来を担う者たちのためにほんの少しだけでもいいから自分の身を削ってもらって若者世代の金を回させてほしいと思たちいます。

富裕層に負けるな!

在特会一味は富裕層が多い。村田春樹(第一生命社員)
自営業者、など。

われわれプロレタリアは一生バカにされて死んでいくのか?
ふざけるな。さぁ、若者よ、立ち上がれ!
弱者いじめを趣味とする富裕層を木端微塵に破壊して
若者による労働革命を起こそうではないか。

ヘイト、レイシスト朝鮮民族は要らない

日本人を差別し、敵視し、排斥するヘイトクライム、レイシズム教育を行っている朝鮮学校の有り方は大問題です。
児童公園を子供たちから奪い、朝鮮学校の運動場にしてしまうなど言語道断。
日本人を差別し、憎悪し、排斥するヘイトクライム、レイシスト韓国人、朝鮮人に断固反対します。

存在自体に正邪なし

その場所で「自国民」である人はしかし同時に「高齢者」であるかもしれない。また「高齢者」ではない人は今度は「性的少数者」かもしれない。そんな風にどんな人でも実はいくつかの事柄においては「少数者」や「弱者」なのではないでしょうか。万が一、仮にそうではないとしても、その時は「自分とは異なる人」への想像力を忘れてはならないと思います。私は自分の住む社会を「特定の少数者を二級市民として扱い、まして公民権を奪う社会」にはしたくありません。だから、私はヘイトクライムに反対し、「あれがヘイトクライムだ! レ イ シ ス ト を 通 す な !1.24緊急行動」に賛同します。

すみませんでした。

たぬきさん

えらそうに第三者がしゃしゃり出てくるべきではありませんでした。

これを機会にこの問題について、しっかり(そうはいっても断片的なものを頼りにするしかないのかも知れませんが・・・)勉強させてさせていただきます
申し訳ございませんでした
お詫びして訂正いたします

No title

サヨクが外国人参政権法案を推進してるけど、
サヨクは元々、一般市民の主権なんか認めていない。
彼らの作風は一党独裁であり、その党を運営するのは民主集中制による党指導部の独裁だからね。
さらに正確に言えば、党の人事を握る幹部個人とその取り巻き達の独裁、それがサヨクの目標。

そんなサヨクが外国人参政権法案を推進している本当の理由は、中共の人口侵略を容易にするため、
そして自分たちは中共の力で執政官の地位に付かせてもらって日本人を支配する事を目論んでいる。

サヨクは階級闘争なんて、とっくに放棄しているんだぜ。

No title

賛同します。新宿駅南口に行きます。
日本人を憎悪し、敵視し、排他的感情を持っている
一部の東アジアの人たちのヘイトクライムに反対します。
日本人を憎んで排外する人たちは、人類の敵、平和の敵だと思います。

真実を書かれると削除か・・・
自分たちに都合のよい意見だけ集めて
ヘイトだの訳の分からんこと言って
まともな日本人を差別するがいいさ。
議論もできない卑怯者.。
徹底的におまえらと対峙してやるさ。

ヘイトクライム?

外国人に日本の主権を移譲するのは危険だという意見のどこらへんが差別的なんでしょうか。
内政干渉はダメでしょう?
この在特会は暴力振るうんですか?聞いた事ないですが、被害者は?

No title

どっちもどっち。
ちなみに外国人参政権は反対です。
永住されて共存していくのはいいですが
参政権は安全保障に関わるので・・

No title

>ちなみに未成年には参政権ありません。未成年は国民じゃないとでも?


ごめん、電波すぎて貴君が何を言いたいのかわからない。

わいてますね。
こんな下劣な連中に参政権があって、日本で生まれ育った良識ある外国籍の方に参政権がないってのは、まじで日本に未来はないですよ(笑)自民党も小泉政権前は賛成してたハズ。この先を考えたら当然そうなりますよ。この低俗な荒しコメントが亡国の良い見本。

ちなみに未成年には参政権ありません。未成年は国民じゃないとでも?

まあいいや。見よ、コレがヘイトスピーチだ!



やめたほうがいいと思います

逆に騒がれることで在日の方たちにたいする目が、変わってしまうのではないでしょうか?
ああいった人たちは幼稚な人たちですから、シカトしてあげればいいんです
社会を敵に回したところで彼らの利益になるのでしょうか?

もっと言えば目立ちたいだけにも見えてしまうのですが・・・。

No title

参政権は国家の主権者は国民であるという事です。
権力者が国家の主権を国民から奪う法案に賛成するのですか?
他の国の国民の主権はそれぞれの国の国民が尊重すべきなのではないのでしょうか。(偽りではない真の平和主義者より)

賛同します

がんばってください。

東大阪みはり番   伊藤昌林

No title

正義でも正義じゃなくてもどっちでもいいよ、在特会のやることなすこと本当むかつく! そして悲しい。あんな言動が許されるなんてやっぱりおかしいよ・・・。がんばってください!

No title

在特が正義だとも思わないがその反対も正義には見えない。
結局どっちかへ偏りすぎてて一般人からしてみると関わり合いになりたくない存在と化しているのが現実。
特にヘイトだレイシズムだというような、一部政治思想の人たちが好んで使うキーワードを叫ぶ人たちは、一般から見れば奇妙な存在。

ま、仲良く喧嘩しな、ってとこですかね。

No title

日本人は戦争でひどいことをした、謝罪しろ
と主張するのもヘイトスピーチになると思われますがどのようにお考えでしょう?

傍目にはどっちもどっちとしかうつらないんですよ…
プロフィール

livingtogether

Author:livingtogether
Mail: livingtogether09 (@) gmail.com

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。