

「東京大行進」運営スタッフ、「しばき隊・男組」による暴行排除

差別撤廃東京大行進は、3000名の参加で「大成功」とのことです。
しかし、この集会¬・デモが「しばき隊・男組」を名乗る運営スタッフの暴力により支えられていたことは記録しなければなりません。
集会の開催時刻の前、会場の外で、私たちは集会運営スタッフ¬の了解のもと、用意していた「集会宣言案」を参加者に手渡しながらメガホンを用いた宣¬伝活動をしていました。
ところが男組を名乗る運営スタッフがこれを襲撃し妨害したので-す。その一部始終をここに公開し、みなさまの議論に委ねたいと思います。

www.youtube.com/watch

コメント

Secret

No title

相変わらずの 嘘つきっぷりの記事ですね。
「拉致問題を差別のダシに使うなよ。」とはおぞましいです。
人間性のない朝鮮出身者を憎悪するのは人間として当たり前のことではないのですか?
強姦詐欺犯と一緒に生きよう、不法滞在者と一緒に生きよう?
ふざけるのもいい加減にして欲しいものです。
詐欺種族であることを存分に発揮した茶番に、多くの人類がKoreanは駆除対象だと 確信できました。

No title

しばき隊って差別発言もやってるし暴力も振るうガチでヤバイやつらじゃないですか。運営ってちゃんとした母体なんですかね。良いように利用されているだけにも見えます。

個人的には現状のレベルならヘイトスピーチには賛成しませんが反対もしません。それだけのフラストレーションは蓄積されています。ヘイトといっても差別目的ではなくデモが目的であって、つまりは貴方のような人間を炙り出したり問題に対して注目してもらい、解決に繋がればというポジティブな目的もあるのです。まぁそれだけ日本人が無関心であったともいえます。意外かもしれませんが基本的に日本は親韓反中で中国に対する差別や誤解の方が大きいですよ、知ってましたか?

つまり、何故デモをするのか?目的は何か?原因は何か?を考えないと表面的に見えているものに踊らされるだけの存在になってしまいます。あなたはヘイトスピーチに反対してますが原因を取り除き解決しようと考えた事がありますか?全ての人かは知りませんが、それを大衆に考えさせる事こそがヘイトスピーチの目的なんですよ。でも誰も考えないアホばかりだから過激になったっていう背景もあるんです。つまり反対しても解決には繋がらないんですよ。

外国人排斥とか言ってるけど朝鮮人排斥ですよねw外国人って一まとめにするのは差別的です。僕自身クォーターなのでイラッとします。や・め・ろ!差別反対!!

しかし、コメント酷い事になってるな。日本人の感覚じゃないことがバレバレなんだけどw特定アジアって自分で言ってるのに差別が植民地主義から来てるとか言ってるしw単に反日国家で実害が出てるからでしょ。何年前の話してるんだよwそういった批判も差別であるということを理解しなきゃ駄目だよ。

コメントを削除した方がいいですよ

動画のコメント欄がネトウヨに荒らされてます

No title

なぜ中韓限定なんですかね?
今までもあったでしょう?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21933229?cate_recent_g_politics
とか。
自分たちの都合で動いているとしか思えませんけど。

訂正

訂正。
×在日韓国/朝鮮人や中国人への
⇒ ○韓国/朝鮮人や中国人への

天皇制もろもろへの言及

差別に反対する、条約を機能させるために動く、そういう政治目標を掲げることそのものには異議はない。

だけど、たとえば、在日韓国/朝鮮人や中国人への排斥的な言動を取る連中は、そのまま、ヘイトスピーチをする連中とかぶってるし、「特定アジア」なる珍妙な語まで生み出しているわけだよね。

なぜこの三国なのかとかんがえると、昔からあった差別はもちろん、日本植民地主義批判を提出するから、ということがあるのが歴然としている。(シンガポールや台湾やフィリピンやオーストラリアからもそういう言論は提出されてるが)

差別が日本近代の植民地主義から出でていること、そして、いま、それへの批判を封じたくてたまらないという欲望で動いている人間がヘイトスピーチをしていることを考えたら、一般的なゼノフォビア禁止を言うだけでいいのだろうか? 少なくとも、そのような脈絡で天皇制廃止を言うことが逸脱だとはいえないのではないですか?

天皇制廃止、いいじゃないですか。植民地主義にあれほど寄り添っていながら、ろくに自己批判もせずに戦後も生き伸びてるわけですから。ああいうのが平然と政治的地位を保っているところから、戦争責任/植民地支配責任を既に清算済みのものとする議論が延々と生産されてくるのではないですか?

路上の自由

これは酷い。そして下に並んでるコメントも酷い。

一つ一つ検討していくと。ある主催が集会をやっていて、別な主催がそれに違う見解をとなえることはいけないはずはない。最近でも、東日本大震災にあわせて黙祷をやることを表明したデモの傍らで、黙祷に反対する趣旨のビラを配ってたグループ、あった。

そして、トラメガがどうこう言ってるけど、右翼ばりに街宣車を使って威圧し訴えを無効化するでもなし、ごく常識的な音量で路上で街宣する程度のことのどこがいけないのか。まして、集会場の外、全く別個の主催で行われているなら、なおさらいけないはずはないだろう。

これがいけないというなら、路上で何かを主張する権利をある団体が恣意的に封じるということにしかならない。警察や公安がそういうことをやってきたけど、ある意味ではそれ以下のレベルかと。

仮にこれが場内で行われている何らかのアナウンスとかぶっていたから一時的にトラメガをとめてくれという話だけならまだ解るが、動画内で行われてる要請や行動はそうは見えない。

こういう行動を単に「ヘイトスピーチに反対する会がむかつくから」とかそういう理由で支持しちゃうなら終わってるよ。

常識的に考えて、ビラ配りだけならまだしも、デモそのものの注意事項とかを自分勝手な政治主張のメガホンで掻き消しとる。

別に天皇制に反対するのは自由やけど、主催者に「歓迎されとらん」ことぐらいを自覚してたら、たまには黙ってデモ参加したらどうなんや?

それにしても、611で自分勝手な主張で他人を排除させといて、自分が同じ目にあうと、妨害とか権利とかか…

人としてどっか間違ってるぞ

「あ」さんへ

そのFAQにあるのは、行進中のことですよ。「コーラーに合わせて声を出したり、」って書いてあるでしょう。そもそも、動画の場所は「集会場の外」であること、さらに「主催者に許可を取った上での行動であること」を理解してください。

No title

>00:49あたりから出てくる頭にバスタオル巻いたオッサンがbcxxx?
いや、多分04:45秒の帽子被った人だったと思います。

No title

Q:趣旨に反しない内容であれば、声を出してもいいのでしょうか?

A:トラメガ(電池を使用する拡声器)の使用はお断りしていますが、コーラーに合わせて声を出したり、思い思いの声を出すことについての制限はありません。ただし、これも「東京大行進」の趣旨に沿う範囲でお願いします。

http://antiracism.jp/march_for_freedom/faq-631.html

メガホン使っちゃダメって書いてあるじゃん
ルール違反はあんたらの方でしょ

No title

00:49あたりから出てくる頭にバスタオル巻いたオッサンがbcxxx?
プロフィール

livingtogether

Author:livingtogether
Mail: livingtogether09 (@) gmail.com

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
