スポンサーサイト


【転載】朝鮮第一初級学校での騒乱事件について

4日に在特会と主権回復が京都朝鮮第一初級学校に現れ、例によって学校に対する脅迫行為を行いました。
http://www.zaitokukai.com/modules/news/article.php?storyid=308

この件について、同学校に通う生徒の保護者からメッセージが発されています。
それを以下に転載します(ご本人には許可をいただきました)。

***

私は朝鮮第一初級学校に二人の子どもを通わせている保護者の金と申します。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、先日4日に名前を言うのも忌まわしいようなレイシスト(人種差別)団体が、京都朝鮮第一初級学校のすぐ前で騒乱を起こしました。

今まで生きてきてこんな腹立たしく悔しい思いをしたことがありません。

学校の前で子どもたちに聞こえるように、“スパイの子どもたち!”“朝鮮学校を日本からたたきだせ!”などと、人として信じられない暴言を拡声器の爆音をもって騒ぎ立てました。
子どもたちはおびえて、中には涙を流すこどもたちもいたそうです。

私が悔しい、腹立たしいと思ったのは、何もその団体に感じたことではありません。
朝鮮語のことわざに“糞を避けるのは怖いからで無く汚いからだ”という言葉があります。
私が本当に許せないのはこのような事態が許されている“この社会の規律と良識”に感じています。

当日警察も子どもたちがおびえてるにもかかわらず“自分たちは間に入っている立場”とし、制御しようともしない。
スピーカを校門のまん前で校舎に向けて騒いでるにもかかわらず、禁止させない。
これが言論の自由ですか?
法や警察はこどもを守ってくれないというのがむなしくてたまりませんでした。

自由使用の公園なのにも関わらず“不法占拠”とののしり、地域の方々も使っているゴールポストを動かしたり、利用する子どもの安全のために設置されたスピーカーの線を切り、朝礼台と一緒に校門前に投げつける暴挙。
器物破損ではないのですか? 強制執行は一般市民に権限があるのですか?

子どもたちがおびえ、泣いているのに脅迫罪ではないのですか?
そこにいる個人や団体を誹謗中傷し〔て〕侮辱罪ではないのですか?

そこに駆けつけた私たちは声がかれるまで警察に訴えたのに取り合ってくれませんでした。

私は学校に駆けつける前に、某大学で人権教育の招かれ、“人権とこどもの学ぶ権利”を物知り顔で語っていました。
このときほど“人権と子どもの学ぶ権利”が虚しく聞こえたときはありません。

私はこの問題が一部のレイシスト集団の問題ではなく、それを許容する日本社会の“良識”〔であること〕を問いたいです。
たしかにこのような集団は日本人の一部かもしれません。
“日本人は悪い人ばかりではありません。信じてください”とおっしゃりたい方もいるでしょう。
そういう意味では日本の方々も被害者かもしれませんが、今回の問題の本質ではありません。
明確にこのような事態が起こったことは、これが許されたことになると思います。

いまこそ“日本社会の良識”にとうべきだと思っています。

いままで本当に悔しい思いをいっぱいしてきましたが、もうたくさんです。
今後このような事態が起こったとき、また私たち朝鮮人は門扉の前で歯を食いしばり、血の涙をのみながら我慢に我慢を続けないといけないのでしょうか?

正直に今回子どもたちに“守ってやれなくて申し訳ない”との考えが頭を離れず、夜も悔しくて眠れませんでした。

亡くなった祖父母や一世たちが空の上からこの事態を見ているならば、どんな思いをしてるでしょうか?
自分たちの曾孫までもこんな仕打ちをされているのかと嘆き苦しんでいるでしょう。

長々と書きたて、最後まで読んでいただきありがとうございます。
もうこのような事態が起こらぬよう、皆さんどうかこの社会の良識と、あるべき姿を考えてください。。。

コメント

Secret

No title

長いこと使用していて、市も町内会も問題ないっていってるんだからいいんじゃないんですかね? 児童が「一般市民から見れば加害者」ってのはいくらなんでも脳内変換しすぎですよw 
実際、ザイトクカイなどというマニアしか知らない団体に通報するような奇特な「一般市民」が本当にいたのかどうか気になります。だいたいそんなレアな人「一般市民」といっていいのか? 気にいらないからって暴力団みたいな人たちに抗議を要請する「一般市民」って・・・市民特権?? 

No title

そもそもの原因は、朝鮮学校が京都市の管理する児童公園にサッカーゴール朝礼台などを常設し占有してきた事にあるのでは?
朝鮮学校児童もたとえ自覚せずとも児童公園を校庭として使用して一般市民を公園から排除していたのだから一般市民から見れば加害者ですよね。
プロフィール

livingtogether

Author:livingtogether
Mail: livingtogether09 (@) gmail.com

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
