スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝鮮学校への「高校無償化」適用と制度的補償とをもとめる街頭署名あつめ


ひさびさに独自の街頭行動をやります。


朝鮮学校への「高校無償化」適用と制度的補償とをもとめる街頭署名あつめ

日時 5月18日(水) ごご7じくらいから
場所 新宿西口地上(小田急のまえあたり)
主催 ヘイトスピーチに反対する会



先月の声明にあるように、2010年度における「高校無償化」からの朝鮮学校の排除と、それに追従する自治体レベルでの朝鮮学校への補助金カットが、まかりとおっています。3月の震災を口実として、この差別措置をさもなかったかのようにふるまったり、あげくのはてにはさらなる排除をおこなうということが、まかりとおっています。

ヘイトスピーチに反対する会も賛同している「「高校無償化」からの朝鮮学校排除に反対する連絡会」は、これらの措置に抗議する行動を継続することを決め、さしあたり「朝鮮高校生への「高校無償化」即時適用と朝鮮学校への制度的保障を求める全国署名」を集めはじめました。18日には、この署名への協力を街頭でよびかけます。見かけたら署名してください。


※ 関連リンクは、左「カテゴリ」一覧の、「** 朝鮮学校の「高校無償化」からの排除関連」からどうぞ。





プロフィール

livingtogether

Author:livingtogether
Mail: livingtogether09 (@) gmail.com

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。