スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月27日新宿東口アルタ前:朝鮮への経済制裁と「無償化外し」に反対する街宣

 4月から実施されているいわゆる「高校無償化」政策から、朝鮮高級学校が除外されています。
 「ヘイトスピーチに反対する会」では、3月から新宿駅周辺でこの差別に反対する街頭宣伝を行ってきました。残念ながら、季節が夏にうつりかわっても排除はつづいています。
 わたしたちはひきつづき、朝鮮民主主義人民共和国と在日コミュニティへの制裁政治に反対しつつ、朝鮮学校への「無償化」即時適用を新宿でうったえます。
 ぜひ、ビラを受けとって、読んでみてください。

ばしょ:新宿駅東口アルタ前(しんじゅくえき ひがしぐち あるたまえ)
にちじ:7月27日(かようび)ごご6時から
やること:ビラまき、トラメガでしゃべる



 ブラジル人学校など、南米系の学校でも、無認可校を中心に排除が行われています。また、「無償化」が増税と抱き合わせになっているために、すでに授業料減免を受けていた生徒や、以前から授業料が比較的低額であった定時制・通信制の生徒、中卒者・中退者にとってはかえって負担増となるケースもあります。わたしたちは、まだこれらの問題について十分なことを知りません。しかし問題であることは明らかなので、この点についてもあわせて問題は問題なのだということを主張します。


過去の街宣
3がつ:日本政府は「高校無償化」をネタにした在日朝鮮人への弾圧をやめろ
4がつ:朝鮮高校の無償化排除に反対 第二回情宣
5がつ:第3回街宣報告
6がつ:第4回街宣報告ーー朝鮮高校への「無償化」排除に反対




スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

livingtogether

Author:livingtogether
Mail: livingtogether09 (@) gmail.com

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。